QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ねむのき
ねむのき
半世紀生きてきて、まだこれから勝負です。変身するのを楽しみに、いっぱい暴れまくります。
オーナーへメッセージ

2009年04月04日

電話が鳴ると・・・

固定電話にめったに鳴らない リイリーン~

出たくないけど、出ないと気になって・・・

殆どは勧誘  です

特に夜の電話は良いことは無い。

ところで、病院から  子供が罹った以前のことで

保険証を確認したいから

持ってきて欲しい  という内容でした

子供は「家に」今、現在いないので

電話連絡しても、メールしても

音沙汰なしで

ほとほと、困っていたのですが

会っても、そのつど急かして 動くように

言うのですが、

めったに行かない病院だったのか



病院からは痺れを切らして自宅に、なんども何度も電話で催促

とうとう、「かかったお金を全部そちらで払ってもらうことになりますよ」

と言うのです


これには、私もびっくり!!

でも、考えたら・・・

まちがいを犯したのは病院、それも国立!!

記入ミスから始まっているのだから

保険証は窓口に出したし、お金も3割支払っているのに

なんという言われ方


事情を 殆ど理解している私だったので

国保連から、お金が下りない

困っている

私も苛々  イライラ

動かない子供にも

病院にも

これは自分が動かないと、収まらない・・・


そう、わたしが最初から動いていれば、

我慢して病院に行っていれば

ここまで、頭にくることもなかった

でも、高飛車な言葉使いに

何も知らないと思ってか

反論したら、黙ってしまったのには

思わず、にんまり

というわけで、次の日に早速

仕事帰りに済ませました。

でも、窓口で、また言われたのには

何言ってるの!?

と思ってしまいました。

どうにも納得いかない自分がそこに置き去りに・・・

その日に、窓口で 偶然あった人が

辞めた職場関連の、去年の会費を払ってと

言われ、解約もかねて

3000円  支払い


まぁ~いいかぁ・・・


Posted by ねむのき at 14:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電話が鳴ると・・・
    コメント(0)